肩が非常に痛い、首から腕にかけてだるさ、痛み、少し指がしびれる

50代 男性


[主な症状]

肩が痛い、首から腕のだるさ・痛み、指のしびれ

[他の症状]

尿路結石、歯の治療中、仰向けになって寝るとじわ~っと痛くなる


[内容]

仕事で重いものを持つことがあり、それから発症。

当院に来られる前に病院に行き痛み止めをもらっていた。

お仕事の関係で腕から首にかけ負担が来やすい。

ヘッドダウンも著明に診られ、斜角筋(首の付け根)の緊張も強い。

施術中でも、枕の高さや位置でも痛みが増す。

症状も2回目来院時には(初回10として)7と少し軽くなる。

3回目来院時には(初回10に対し)2~3ぐらい。ほとんど気にならなくなったとのこと。

まくらをしている時の痛みの出方や、首周りの筋肉の硬さ、手足の血色など

客観的な変化がわかりやすい症例でした。

「また調子が悪くなったら・・・」と言うことでその後来院無し。治療終了。

*効果には個人差があります。




大分県中津市ではり・灸の治療をお探しの方は!

みやぶ鍼灸院
----------------------

tel:0979-23-5166<予約優先制>


○住所    大分県中津市大字宮夫142-2
         グリーンハイツ橋本A-5

○受付時間  月~金  9:00~12:30 / 14:00~18:00
        土  9:00~12:30 / 14:00~17:00
 *最後の受付が18:00(17:00)となっております。
     

☆2015年11月より、水曜午後の往診は休止しております。
従いまして、水曜午後も通常通り営業しておりますのでどうぞご利用ください。




○お休み    日・祝日(臨時でお休みを頂くこともありますので、HPにてご確認下さい。)

○はじめての方 ⇒当院までのアクセス

○公式ホームページ⇒みやぶ鍼灸院
○スマホ用サイトはコチラ⇒みやぶ鍼灸院スマートフォンサイト
○みやぶ鍼灸院Facebookはコチラ⇒みやぶ鍼灸院Facebookページ